· 

体力テスト

こんにちは、運動びより店長 リョウです。

近頃、寒暖差が激しく体調を崩すお客様が目立ちます。

気温差で自律神経が乱れてしまうのが大きな要因ですのでお出掛けの服装など十分にお気をつけご自重なさってください。

 

さて、タイトル通り 運動びよりの体力テストの詳細です。

 

 

①握力(認知機能の低下と密接な関係がある。)

 

②40cmの台から片足立ちテスト(下半身の筋力、バランス機能チェック)

 

③2ステップテスト(股関節可動域チェック)

 

以上 三つのテストを入会時に実施(希望者のみ)したのち、およそ三か月後にもう一度 テストを実施します。

 

これらのテストは健康寿命延伸を図る上で重要な指針となります。

 

当店はテスト結果を踏まえて段階別に最適なアドバイスを、ゴールド会員の方には改善プログラムを作成・指導します。

(テストを行った全ての会員様が3か月後の再テストで より良い結果を出していますよ。)

また、当店は来店毎に会員様の姿勢、動作をチェックしてますので日々の小さな変化に気付きやすく状況に応じて

適したアドバイスが提示できるのが強みです。

 

「生涯動けるカラダ作り」「健康寿命延伸」「介護予防」のキーワードが気になったら、一度 当店にご来店ください。

決して損はさせません!

 

まずは無料体験から。

ご予約は店頭・当ホームページ問い合わせフォーム、もしくは☎0296-73-6153まで。